NiL by Mouth 活動夜郎自大日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチのnanoちゃん

<<   作成日時 : 2010/07/30 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

「iPod nano」充電中火災!

消費者庁は27日、米アップル社の携帯音楽プレーヤー
「iPodnano(アイポッドナノ)」が充電中に過熱して発火し、
持ち主が軽いやけどをする事故が発生したと発表した。
発火したのは2005年から発売された初代モデルで、
アイポッドナノによる火災は08年1月以降、6件目。
今回の事故を受け、経済産業省は日本法人「アップル
ジャパン」に対し、自主回収などの対策を実施するよう
求めたが、同社側は応じていない。

 発表によると、今回の事故は今月13日、東京都内で発生。
充電器で充電中、火花とともに破裂音がして、本体が発火した
という。その際、手に取ろうとした持ち主が指に軽いやけどをした。

 アイポッドナノを巡っては、バッテリーに欠陥の疑いがあるとして、
経産省が08年8月、今回の事故を起こした製品を含む
初代モデル4機種について、消費者に対する注意喚起を行っている。

 発火以外に、過熱による破損なども21件発生しているという。
同社側は経産省に対し、「ホームページ上で注意喚起している」など
として、個別に修理に応じると回答しているという。
問い合わせは同社(0120・277・535)。

























(・ω・)

























ええ…本当は、白色か水色のが欲しかったのですが、
発売当時、人気があったためか???
この黒色しかなかったのです…。(・ω・)



ウチのnanoちゃん、たぶん初期型ですが…何か?wwwww
(実は今日会社の同僚から指摘され始めてニュースを知りましたwww(/ω\))



たしかに…充電中は熱くなるケド
触れないほど熱くならないし… (´・ω・`)

たしかにそっけない黒色だけど
この子にはいろいろ愛着あるし… (´・ω・`)



やっぱり…
新しい機種に買い換えたほうがいいのかな…???(ノヘ;)シクシク




ちなみに中身は (・ω・)
フロントミッション全シリーズ、オルタナのサントラ
or
とても一般人には理解できない???
マニアックな曲

たっぷりの約14000曲収録www (*ノ▽ノ)イヤン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
ウチのnanoちゃん NiL by Mouth 活動夜郎自大日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチのnanoちゃん NiL by Mouth 活動夜郎自大日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる